GUi's Room

社会人1年目の日記

#見えないものに負けたくない

 

お晩です。

 

”消えた内定”

 

その後どうなったかと言いますと

 

未だ就活中です。

 

先日ついにハローワークに行ってきました。(あそこに行くことがわたしの人生で起こるなんて思いもしなかった。しかも大学卒業早々に苦笑

)

正直この先が見えない世の中に対して

希望を持って行動することがきつくなってきている。

 

希望とか夢とか

 

持っていたいのに。頑張りたいのに。

 

今までどれほど恵まれた環境の中で生きてこられたのか

 

全国民、全世界の人々が感じているのではないだろうか。

 

 

戦時中のように、「食料が…住む場所が…」

という状況にはまだいないだけ幸せなことなんだろうと思う。

 

母にも心配をかけている。もう心配をかけたくない。

両親には安心して暮らしてほしい。

 

社会人になったらバリバリ働いてたっくさん稼ごうと思ったのになあ。

悔しいよ。せっかく大学生活最後に貯めた貯金もコロナのせいで両親に渡せなかった。

 

神様どうかもう勘弁してくれませんか。お願いします。

世界はもう十分綺麗になったと思います。平穏な日々が恋しいです。