GUi's Room

社会人1年目の日記

#言語を武器に

 

 

 

こんばんは。

 

もうはや4月になってしまいましたね。

今日は役所で手続きを済ませてきました。1日は混むからずらしてきた方がいいと役所の人に言われていたのですがいうことを聞かずいってみたら全然余裕でした。

 

 

今年度も叶えたい目標がたくさんあります。

①端末の割賦金を全額支払い終えること。

②タトゥーを入れること。

③TOEIC900点超えること。

Apple Watchをゲットすること。

⑤1年(矯正の検診費用14万、両親へのプレゼント20万、資格取得留学費用100万)貯金

 

 

本当にどうしたらお金って大量に手に入れられるのか。

これからの時代はただ働いているだけでは先が見えにくい。

自分に付加価値をつけていかなければ戦っていけないだろう。

 

わたしには何が出来るのか、わたしの武器は何なのか。

中学生くらいからずーっと考えてきた気がするけれど、わたしは今だに答えを出せていない気がする。

これを武器にしたい!という思いは何度も生まれては消えを繰り返している。

表現が合っているか分からないがそろそろ腹を括るべきなのだと思う。

 

わたしが武器にしたいものは”言語”だ。

どんな仕事をしていても共通で使える武器になると思うから。

むしろ世界が広がる一方なんじゃないかと思う。

なにより、わたしが幼い頃から求めている広い世界を見たい、新しいことを知りたい。

この欲求を満たしてくれるのではないかと考えている。

英語に本格的に触れ始めて約1年。

自分の見ていた世界は確実に広がっている。

結局、継続することが大事なんだなと思う。

 

 

継続は力なり。

もう少し続けていこう。

 

今日はここまで。おやすみなさい。