GUi's Room

社会人1年目の日記

#コロナに負けるな

 

 

こんばんは。

また日付を超えてから書き込んでしまっている。。。

 

世の中は昨年末に突如中国で発生した”コロナウイルス”に翻弄されている。

 

もう一昨日のことになるが

スーパーで買い物をしていたらカキフライが安く売っていたので手に取って

 

(美味しそう〜買おうかな〜どうしよ〜)

 

って迷って一旦戻したら、後ろにいた爺さんに

 

「消毒!殺菌!」

 

って大きな声で言われて

なんだか不愉快な気分になった。

イラっとしたからその場を離れて他の買い物を済ませ

最後にもう一度カキフライのところに戻ってみると…

 

なんと!30%引きに!こりゃ儲けたゼ☆

てな感じでご機嫌も戻りました♡

 

 

ちなみに今日は楽天モバイルからSIMカードが届いた。

ソフトバンクの2年縛りからやっと解放されたので

もっと安いのに乗り換えようと先日申し込みしたのだ。

 

わーい!!!

 

ウキウキで開通作業を進めていると…

 

「お客様の電話番号が確認できません。発信者番号の設定を・・・」

 

 

嘘やろ。。。めっちゃ嫌な予感する。。。。

 

 

やめてくれ。嘘だと言ってくれ。

解約料金かからずに乗り換えられるリミットがギリギリなんやぁああぁあぁあああ

 

案の定SIMカードが通話SIMではなく通信オンリーのほうを申し込んでおりました…

とほほ…なぜわたしはいつもこうなのだ…

 

しっかり速攻解約して再度申し込みしました。

おそらく1.5万ほど無駄金が来月羽ばたいていくでしょう。

 

悔しかったからその後ソフバの店頭いって

謎にiPadの割賦残金を一括支払いに変更してきました。

まあ金の使い方としては賢明なので許すとしましょう。

 

昨日のハイライトでした。

その日あったことを当日にかけるようにコロナで乱れた(コロナがなくても基本的に夜型)生活リズムを整えていこうと思います。

 

おやすみなさい。